平成21年3月21日(土)

マダム・みゆきの新宿秘密倶楽部


大会結果











総合順位&アセンブル





1位      ライト        &AW6p2cFkyEoLh17# (メーヴェ)
2位       ame         &AWar2cpQIEoss11#  (大グレ軽チェーンXA/2タンク)
         みかん       &AUGcOcF976oIi17# (Eスナ赤マルチVM)
4位       芦田         &AUGr3IFk8OoYi11# (芦田式タンクmk3)
         ゼドルス      &ABE7OIowaqQJg17# (マルチ小ロケ111RT)
         LOA        &AW7iOcthllAsp13#  (バットから飛出る熱いナニ)
         マクシミリアン   &AOjhOc817604r12# (かに道楽)
         シン@白菜    &ApE7Oco20yosp83#  (EスナLロケRT)
         INTNSIFY     (あせんをおしえてちょ) (テルユキ)
10位      犀川        (&AUD7OcMw01kc912#) (擬似レインボーセラピー)
11位      くらげ        &AUDiQIRgknMsi12# (ラストピース)
12位      pなつ        &AUDiOcN8ajEsi17# (ハングレVATミサイラー)
13位      よしを        &AWiiOcFllk0fM17#  (32腕グレVAT)
         sink         &AVD9PIo0y0otg15#  (EスナLロケSS)
         狢         (あせんをおしえてちょ) (天下無敵AC)




アシダ ミカン j サイカワ pナツ LOA マク ライト シン ヨシヲ int sink ムジナ ame クラゲ 戦績 順位
芦田 × × × × × × 8−6 4位
冷凍みかん × × × × × 9−5 2位
ゼ$ス × × × × × × 8−6 4位
犀川 × × × × × × × 7−5 10位
pなつ × × × × × × × × × 5−9 12位
LOA × × × × × × 8−6 4位
マクシミリアン × × × × × × 8−6 4位
ライト × × 12−2 1位
シン@白菜 × × × × × × 8−5 4位
よしを × × × × × × × × × × × 3−11 13位
INTENSIFY × × × × × × 8−6 4位
sink × × × × × × × × × × × 3−11 13位
× × × × × × × × × × × 3−11 13位
ame × × × × × 9−5 2位
くらげ × × × × × × × × 6−8 11位


2位決定戦「ame VS 幻の冷凍みかん」を行い、ameの勝利






脚部別使用数



軽2   4人(RT3人 SS1人)
重2   1人(VM)
逆脚   1人(5005B)
重逆   5人(VAT)
ホバタン  1人(pike)
タンク  3人(D1S1)



参加メンバーの事もあり

軽量級(逆脚含む)対重量級(pike含む)=5対10

と、重量級が軽量級の倍も存在しました

まぁ最近使用される主力脚部がRT・VM・VAT・D1S1と軒並み重量志向なんで

いつもの事っちゃいつもの事ですが。

今後フルリーグをやる際は参加者の使用傾向をあらかじめ把握し

それにメタを張る事を考える必要性があるかもしれませんね

マクシミリアンさんのが使用したかに道楽(中逆カニ赤マルチ)が

近代AAでは珍しく武器腕の活躍を見せてくれました











両肩追加弾倉使用率


参加者15人に対し、使用者数2人(よしをさんの腕グレ&LOAさんのプラライ)

割合にして約13%

しかもよしをさんはネタとして使用した、と考えると

実質殆ど0に近い数値と言えます

自分も両肩追加弾倉は2割以下だろうとは考えてましたが

予想以上の少なさでした

汎用性や現代強アセンへのメタ等を考えると、流石に色々と問題がある為

使用を見送った人が多かったのではないのでしょうか?









大会進行




参加者15名、10時スタートで

総試合数 = 105回
7分計算  = 約4時間消費
昼休休憩 = 1時間

・・・という事で、15時を予想終了時刻として

それよりも僅かに早くスケジュールをこなす事が出来ました。

一試合が毎度5分フルに使われないという事を踏まえれば、当たり前の結果とは言えます。ですが

予想と大差ない終了時間であった、という事は

試合開始までのタイムラグが予想以上に大きかった事が伺えます

機材トラブル(会社からパクッた借りたTVが暗かったり、頻繁に対戦が落ちたり)の発生という

明らかに主催者側としての不手際が存在したのも要因の一つとしてあります




あと参加者に自主的に対戦を進行させてもらう為に

予め対戦台ごとに対戦進行表を作成しまして、その事自体はとてもよかったのですが

もう少しスムーズに出来ないものかな?と考えてます

なにかアイディアあったら教えてください